昔、賭博場(とばくじょう)のことを盆(ぼん)って呼んでたんだ。盆にうといやつ、つまり、盆で暗い人間って意味でボンクラだ 

 

すべってんじゃねぇよ 別說冷笑話

おひかえなすって、手前(てまえ 在下)、生国(しょうごく)はフランスの国パリでござんす。姓はバーキン、名はマリー、またの名を緋牡丹(ひぼたん)のお竜(りゅう)と発します(はっします)。

請聽吾言,在下來自法國巴黎。姓八金,名瑪莉,又名緋牡丹之龍。

任侠(にんきょう)映画 黑道片

そんな怒んなくても 犯不著這麼生氣吧

てめぇ、シカトしてんな。混蛋,你不鳥我

てめぇら、しかとしてんじゃねよ蛋們,別部鳥我

花札(はなふだ)

これはいたみいります 不敢當

シカトすんなって言葉も気軽い使う言葉じゃないからね 不鳥我這種話是不能隨便用的

そっぽを向く 別過臉,表示不理睬

それぐらい知っとけよ 連這都不知道阿

気ままな 任性

放っとけばいいじゃないですか。子供じゃあるまいし 放著不管不就好了。又不是小孩子。

どこにあるか知らない? 在哪裡你知道嗎?

昔、賭博場(とばくじょう)のことを盆って呼んでたんだ。盆にうといやつ、つまり、盆で暗い人間って意味でボンクラだ

あかよろし= 明らかによろしいっていう意味です。 顯然卓越

ピカイチ=一番優れているという意味です 最優秀的意思

Ex.ピカイチな人

 

ひらがなは一音につき一字を標準とする。平假名以一音一字為

標準外れた仮名は変体仮名と呼ぶ 非標準的假名稱為變體假名

 

古いものは消えてしいく宿命なのかもしれないな

 

粋でいなせ瀟灑帥氣 adj

Ex粋でいなせなヤクザものです。瀟灑帥氣的綠林中人。

 

おべんちゃら言う說花言巧語

 

生徒は興味先走って(さきばしって)學生一時興起

日本人のように危険かそうでないかの区別(くべつ)できないんです 不像日本人一樣可以區別危險。

 

過保護(かほご)すぎる 過分保護

 

二度と店に行くなと行っておけ。以後不准再給我去那家店

 

教師は親と同然だ 教師如同父母。

 

これを賭けようと思う 我想睹這個

 

ギャンブルは社交界の嗜み(たしなみ)です 賭博是社交界的嗜好

 

そこまでしてやりたいんなら、国に帰ればいいじゃない 那麼想做(劇中是賭博)的話,那就回國啊!

 

日本では、賭博(とばく)や博打(ばくち)って言って、お金を賭けたら犯罪になるの。 在日本,賭博或博打等等的,賭錢的都是犯罪!

 

お金を賭けてやらないって私と約束できる? 可以答應我不要賭錢嗎?

 

文化の違いも危険なんです 文化的差異也是很危險的

 

私と指切り(ゆびきり)した 你和我勾手指約定過的!

 

ケリをつけましょう/つけろう 做個了結吧

 

ドス 短刀

 

昔ちょっと揉めた(もめた)な 以前有過一點小爭執

 

迷惑をかけておめぇーのおごりに決まってんだろ 當然是你這給人添麻煩的人請客。

 

もうこれで懲りだ(こりだ)でしょう? 這下有受到教訓了吧

 

ご託(たく)並べてんじゃねぇ 別信口開河

 

ザコはひっこんで(い)ろ 雜魚給我退下

 

ちょこざいな 真是不知死活

 

ここでケリつけてやる 在這裡做個了結吧

 

チンチロリン 骰子

 

いかざまはなしだぜ 不可以出老千

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 how8964 的頭像
    how8964

    紅塵情事揮不盡

    how8964 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()